siro-kuma さんの日記
2014
3月
25
(火)
21:57
本文
男爵さんから初乗りを開始して、1週間が経過しました。
やっと相棒との距離が詰まったように思います。
おおむね順調です。
と言うことで、BEETのスリップオン『ナサートR』、オーリンズの『リアショック』について、書いてみたいと思います。
まずはナサートR。
重量はノーマルの半分以下。
かなりの軽量化になりました
音は、個人的には気に入ってますが、ホンダ特有のモーター音のような音じゃなくなったのは賛否両論でしょうか。
それにアイドリング時から重低音が響きますから、御近所には少々気を使います。
パワー・トルクに大きな変化は感じられません。
が、抜けが良くなった分でしょうか、吹け上がりが軽くなったように感じます。
次にリアショック。
これは声を大にして言いたい!
「マフラーを替えるより、サスペンションを替えよう!」
キッチリ仕事をしてるのが、よく判ります。
ノーマルでは突き上げられるようなギャップなのに、越えたという『情報』だけが私に伝わってきます。
ケリがデコピンに変わったような感じでしょうか?
上手く言えませんわ。
そして自己主張の激しい金色のボディも、乗る前からヤル気にさせてくれます。
最初は「ちょっと…」と思いましたが、感じ方って変わってくるもんですね。
プーチの『スクリーン』と『リアフェンダー』も取り付けましたが、雨の中を走っていないので効果は不明です。
判り次第、報告しますので待って下さい。
さて、そろそろツーリングの計画を練り直さねば…。
今年もツーレポ・コンテストに応募するぞっ!
やっと相棒との距離が詰まったように思います。
おおむね順調です。
と言うことで、BEETのスリップオン『ナサートR』、オーリンズの『リアショック』について、書いてみたいと思います。
まずはナサートR。
重量はノーマルの半分以下。
かなりの軽量化になりました
音は、個人的には気に入ってますが、ホンダ特有のモーター音のような音じゃなくなったのは賛否両論でしょうか。
それにアイドリング時から重低音が響きますから、御近所には少々気を使います。
パワー・トルクに大きな変化は感じられません。
が、抜けが良くなった分でしょうか、吹け上がりが軽くなったように感じます。
次にリアショック。
これは声を大にして言いたい!
「マフラーを替えるより、サスペンションを替えよう!」
キッチリ仕事をしてるのが、よく判ります。
ノーマルでは突き上げられるようなギャップなのに、越えたという『情報』だけが私に伝わってきます。
ケリがデコピンに変わったような感じでしょうか?
上手く言えませんわ。
そして自己主張の激しい金色のボディも、乗る前からヤル気にさせてくれます。
最初は「ちょっと…」と思いましたが、感じ方って変わってくるもんですね。
プーチの『スクリーン』と『リアフェンダー』も取り付けましたが、雨の中を走っていないので効果は不明です。
判り次第、報告しますので待って下さい。
さて、そろそろツーリングの計画を練り直さねば…。
今年もツーレポ・コンテストに応募するぞっ!
閲覧(27605)
カテゴリー | ||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
コメントを書く |
---|
コメントを書くにはログインが必要です。 |
アバター
カテゴリー
アクセス数
5639524 / 日記全体
最近のコメント
- RE: 心洗われる日の出 tebasaki [11-04 23:10]
- RE: 心洗われる日の出 siro-kuma [11-04 20:47]
- RE: もっぱらナイトラン tebasaki [11-03 23:02]
- RE: もっぱらナイトラン shotaro [10-28 01:40]
- RE: もっぱらナイトラン Ryo-ko [10-28 00:27]
- RE: もっぱらナイトラン tebasaki [10-27 23:49]
- RE: もっぱらナイトラン siro-kuma [10-27 22:42]
各月の日記