siro-kuma さんの日記
2014
3月
25
(火)
21:57
本文
男爵さんから初乗りを開始して、1週間が経過しました。
やっと相棒との距離が詰まったように思います。
おおむね順調です。
と言うことで、BEETのスリップオン『ナサートR』、オーリンズの『リアショック』について、書いてみたいと思います。
まずはナサートR。
重量はノーマルの半分以下。
かなりの軽量化になりました
音は、個人的には気に入ってますが、ホンダ特有のモーター音のような音じゃなくなったのは賛否両論でしょうか。
それにアイドリング時から重低音が響きますから、御近所には少々気を使います。
パワー・トルクに大きな変化は感じられません。
が、抜けが良くなった分でしょうか、吹け上がりが軽くなったように感じます。
次にリアショック。
これは声を大にして言いたい!
「マフラーを替えるより、サスペンションを替えよう!」
キッチリ仕事をしてるのが、よく判ります。
ノーマルでは突き上げられるようなギャップなのに、越えたという『情報』だけが私に伝わってきます。
ケリがデコピンに変わったような感じでしょうか?
上手く言えませんわ。
そして自己主張の激しい金色のボディも、乗る前からヤル気にさせてくれます。
最初は「ちょっと…」と思いましたが、感じ方って変わってくるもんですね。
プーチの『スクリーン』と『リアフェンダー』も取り付けましたが、雨の中を走っていないので効果は不明です。
判り次第、報告しますので待って下さい。
さて、そろそろツーリングの計画を練り直さねば…。
今年もツーレポ・コンテストに応募するぞっ!
やっと相棒との距離が詰まったように思います。
おおむね順調です。
と言うことで、BEETのスリップオン『ナサートR』、オーリンズの『リアショック』について、書いてみたいと思います。
まずはナサートR。
重量はノーマルの半分以下。
かなりの軽量化になりました
音は、個人的には気に入ってますが、ホンダ特有のモーター音のような音じゃなくなったのは賛否両論でしょうか。
それにアイドリング時から重低音が響きますから、御近所には少々気を使います。
パワー・トルクに大きな変化は感じられません。
が、抜けが良くなった分でしょうか、吹け上がりが軽くなったように感じます。
次にリアショック。
これは声を大にして言いたい!
「マフラーを替えるより、サスペンションを替えよう!」
キッチリ仕事をしてるのが、よく判ります。
ノーマルでは突き上げられるようなギャップなのに、越えたという『情報』だけが私に伝わってきます。
ケリがデコピンに変わったような感じでしょうか?
上手く言えませんわ。
そして自己主張の激しい金色のボディも、乗る前からヤル気にさせてくれます。
最初は「ちょっと…」と思いましたが、感じ方って変わってくるもんですね。
プーチの『スクリーン』と『リアフェンダー』も取り付けましたが、雨の中を走っていないので効果は不明です。
判り次第、報告しますので待って下さい。
さて、そろそろツーリングの計画を練り直さねば…。
今年もツーレポ・コンテストに応募するぞっ!
閲覧(27606)
カテゴリー | ||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
コメントを書く |
---|
コメントを書くにはログインが必要です。 |
アバター
カテゴリー
アクセス数
5639530 / 日記全体
最近のコメント
- RE: ケミカル情報 siro-kuma [09-28 06:06]
- RE: タイヤの事2(またまたアフター) siro-kuma [09-28 06:03]
- RE: ケミカル情報 bktr [09-21 13:09]
- RE: タイヤの事2(またまたアフター) bktr [09-21 12:32]
- RE: タイヤの事 (アフター) siro-kuma [09-12 23:45]
- RE: タイヤの事 (アフター) bktr [07-21 12:05]
- RE: 思案中 siro-kuma [07-04 09:18]
各月の日記