HIRAME さんの日記
2012
8月
24
(金)
10:49
本文
夏のボーナスが出てここぞとばかりにパーツを買いまくっています。
もはやボンネに乗って4年、気になるポイントが山ほど感じられます。
とりあえずレスポンスはイグニッションコイルとパワーケーブルやエアクリボックス(効果は謎)で格段とレベルアップしました。
後は足まわりがかなり気になります。
車重もあるのでブレーキも!
まぁそこは腕でカバーするしかない!
(高価だから)
とりあえずはバイクをいたわる物を最優先しなきゃ。
ってことで、巷で話題の内圧コントロールバルブを装着しました!
作業行程は簡単。
クランクからエアクリにつながってるホースの間をぶったぎってこのバルブをかますだけ!
ってもこんな空豆みたいな部品のくせにまともに買ったら2、3万はするので、KTM純正の物を購入しました。
価格はなんと3000円!
まぁマメに掃除しなきゃ詰まるっていうデメリットはありますけどね。
装着後、シフトチェンジが超スムーズになりました!スコンスコンと抵抗なく!
あとは高速域での必死出働いてるエンジンのストレスもかなりなくなりました!
いつもの80キロの感覚で走ると100キロ出てます。
3000円でこれほどの変化を体感できるとは、3万も出す価値はありますね。
こいつは必見アイテムです!
もはやボンネに乗って4年、気になるポイントが山ほど感じられます。
とりあえずレスポンスはイグニッションコイルとパワーケーブルやエアクリボックス(効果は謎)で格段とレベルアップしました。
後は足まわりがかなり気になります。
車重もあるのでブレーキも!
まぁそこは腕でカバーするしかない!
(高価だから)
とりあえずはバイクをいたわる物を最優先しなきゃ。
ってことで、巷で話題の内圧コントロールバルブを装着しました!
作業行程は簡単。
クランクからエアクリにつながってるホースの間をぶったぎってこのバルブをかますだけ!
ってもこんな空豆みたいな部品のくせにまともに買ったら2、3万はするので、KTM純正の物を購入しました。
価格はなんと3000円!
まぁマメに掃除しなきゃ詰まるっていうデメリットはありますけどね。
装着後、シフトチェンジが超スムーズになりました!スコンスコンと抵抗なく!
あとは高速域での必死出働いてるエンジンのストレスもかなりなくなりました!
いつもの80キロの感覚で走ると100キロ出てます。
3000円でこれほどの変化を体感できるとは、3万も出す価値はありますね。
こいつは必見アイテムです!
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