siro-kuma さんの日記
2012
3月
24
(土)
23:18
本文
今回私がカスタムした物について、これからカスタムを考えてる皆さんの参考になればと思い、評価をしたいと思います。
ブレーキ&クラッチレバー
視認できるパーツとして購入。
大型のベントホールが空いている点は、「高速域での風圧を〜」っていう殺し文句に惹かれましたが、グローブ越しに伝わるザラッとした感触がイマイチです。
肝心のベントホールが指の腹に触れて、ザラッっとします。
常にレバーに指をかけているんで、常に気になる点です。
見た目は攻撃的で良いんですけど…、見た目良ければ全て良しって事で妥協してます。
ディンプルメッシュシート
高密度ウレタンってスゴイ!
乗り始めは「硬いなぁ」って何時も思います。
でも痛くないんです。
しかし何事にも欠点はあります。
確実にノーマルシートより、数センチ足付きが悪くなります。
私の場合、ノーマルシートは両足とも踵が軽く地面に触れる感じだったんですが、現在は完全に両足の踵が浮いてます。
現在アンコ抜きしてる方や、足付きが微妙な方は、足付きが良くなるようシート形状を考慮してる物もありますので、そちらの方を薦めます。
イリジウムプラグ
やはり期待に答えてくれました。
車で調子が良い物は、バイクでも良い結果を与えてくれました。
更なる始動性の向上、アクセルレスポンスの向上を確認できました。
それに伴って、アクセルをカパッと開けて楽しむようになったので、燃費の向上は確認できません。
バックステップ
ポジションばかりに目が行きますが、一番の効果は「シフトフィーリングの向上」と「ステップのグリップ感の向上」でした。
シフトフィーリングは、「ガコン!」と入っていた1速が「ゴツッ…」って感じに。
走行中も常に、どんな状況でシフトアップ・シフトダウンしても「コッ…」って感じです。
グリップ感は、どんな靴底でも滑りません!って感じです。
チェーン&スプロケ
美しい…。
ニヤッとしてしまいます。
エヌマチェーンは初期伸びが少ないとの事。
もっと長距離を走らないと確認はとれないと思います。
フロントフォークのオーバーホール
今回一番の大当たり、超お勧めです。
年配のマシンに乗られてる方は、一度やってみてください。
路面からの情報はそのままに、振動だけが軽減されます。
「新車の頃ってこんな感じだったなぁ」と昔を懐かしく思い出させてくれます。
私の様な「通勤快速、サーキットには行きません」仕様は、これで十二分です。
長々と書きましたが、結果は「概ね良かった」でした。
? 失敗した。
こりゃ日記じゃないわ。
ブレーキ&クラッチレバー
視認できるパーツとして購入。
大型のベントホールが空いている点は、「高速域での風圧を〜」っていう殺し文句に惹かれましたが、グローブ越しに伝わるザラッとした感触がイマイチです。
肝心のベントホールが指の腹に触れて、ザラッっとします。
常にレバーに指をかけているんで、常に気になる点です。
見た目は攻撃的で良いんですけど…、見た目良ければ全て良しって事で妥協してます。
ディンプルメッシュシート
高密度ウレタンってスゴイ!
乗り始めは「硬いなぁ」って何時も思います。
でも痛くないんです。
しかし何事にも欠点はあります。
確実にノーマルシートより、数センチ足付きが悪くなります。
私の場合、ノーマルシートは両足とも踵が軽く地面に触れる感じだったんですが、現在は完全に両足の踵が浮いてます。
現在アンコ抜きしてる方や、足付きが微妙な方は、足付きが良くなるようシート形状を考慮してる物もありますので、そちらの方を薦めます。
イリジウムプラグ
やはり期待に答えてくれました。
車で調子が良い物は、バイクでも良い結果を与えてくれました。
更なる始動性の向上、アクセルレスポンスの向上を確認できました。
それに伴って、アクセルをカパッと開けて楽しむようになったので、燃費の向上は確認できません。
バックステップ
ポジションばかりに目が行きますが、一番の効果は「シフトフィーリングの向上」と「ステップのグリップ感の向上」でした。
シフトフィーリングは、「ガコン!」と入っていた1速が「ゴツッ…」って感じに。
走行中も常に、どんな状況でシフトアップ・シフトダウンしても「コッ…」って感じです。
グリップ感は、どんな靴底でも滑りません!って感じです。
チェーン&スプロケ
美しい…。
ニヤッとしてしまいます。
エヌマチェーンは初期伸びが少ないとの事。
もっと長距離を走らないと確認はとれないと思います。
フロントフォークのオーバーホール
今回一番の大当たり、超お勧めです。
年配のマシンに乗られてる方は、一度やってみてください。
路面からの情報はそのままに、振動だけが軽減されます。
「新車の頃ってこんな感じだったなぁ」と昔を懐かしく思い出させてくれます。
私の様な「通勤快速、サーキットには行きません」仕様は、これで十二分です。
長々と書きましたが、結果は「概ね良かった」でした。
? 失敗した。
こりゃ日記じゃないわ。
閲覧(34681)
カテゴリー | ||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
コメントを書く |
---|
コメントを書くにはログインが必要です。 |
アバター
カテゴリー
アクセス数
5639412 / 日記全体
最近のコメント
- RE: ケミカル情報 siro-kuma [09-28 06:06]
- RE: タイヤの事2(またまたアフター) siro-kuma [09-28 06:03]
- RE: ケミカル情報 bktr [09-21 13:09]
- RE: タイヤの事2(またまたアフター) bktr [09-21 12:32]
- RE: タイヤの事 (アフター) siro-kuma [09-12 23:45]
- RE: タイヤの事 (アフター) bktr [07-21 12:05]
- RE: 思案中 siro-kuma [07-04 09:18]
各月の日記