tebasaki さんの日記
2011
11月
12
(土)
16:10
本文
朝から暖かく、天気も良いし、バイクでお出かけ日和ですね♪
明日も天気が良いみたいだし、ツーリングにフラリと出かけるのも良いのでは?
僕は仕事で行けませんが…(^^;
さて、今朝もマグナいじりの続きです。
今回のカスタムのコンセプトは「荷物が積めてツーリングに行けるように大型化」なのですが。
ふと、フォークの延長まで必要なのか疑問になり…
とりあえず、Fホイールのインチアップをしてみることにしました。
引っ張ってきたのは、ホンダ「NS-1」用のFホイールです。
ボルトオンで取り付け可能で、17インチ、ワンピースキャストホイールです。
タイヤサイズも上がるし、一本鋳造物なので剛性もバッチリのはず。
さらに、名門ホイールメーカー「ENKEI」製です。
さて、アクスルシャフトを通して取り付けてみました(1枚目の写真)。
おぉ、さすが17インチ、迫力があります。
フェンダーとのクリアランスもツライチで、恰好良いです!
…が。
何かおかしくないですか?
そう、この状態、ブレーキローターが付いていません。
ローターを取り付けると、フォークと干渉し、取り付けられなくなります。
ブレーキが無いと、走ることができません。
これは参った、泣く泣く元にに戻すしかありませんでした。
解決策としては、トリプルツリーごとNS-1用にするか、ホイール内側を10mmほど削るかですかね。
さて、後ろはカスタムシートを取り付けて、今日は終了。
結構ゴッツくなりましたね(2枚目の写真)♪
まだまだやることがたくさんあります…。
ちなみに今やっているのは、最終形の確認なので、パーツを仮合わせしています。
すべてのパーツが仮合わせ出来次第、全バラのオーバーホールに移ります。
最終形が見えないと、モチベーション上がりませんからね(^^;
ちまちま、頑張っていきます。
明日も天気が良いみたいだし、ツーリングにフラリと出かけるのも良いのでは?
僕は仕事で行けませんが…(^^;
さて、今朝もマグナいじりの続きです。
今回のカスタムのコンセプトは「荷物が積めてツーリングに行けるように大型化」なのですが。
ふと、フォークの延長まで必要なのか疑問になり…
とりあえず、Fホイールのインチアップをしてみることにしました。
引っ張ってきたのは、ホンダ「NS-1」用のFホイールです。
ボルトオンで取り付け可能で、17インチ、ワンピースキャストホイールです。
タイヤサイズも上がるし、一本鋳造物なので剛性もバッチリのはず。
さらに、名門ホイールメーカー「ENKEI」製です。
さて、アクスルシャフトを通して取り付けてみました(1枚目の写真)。
おぉ、さすが17インチ、迫力があります。
フェンダーとのクリアランスもツライチで、恰好良いです!
…が。
何かおかしくないですか?
そう、この状態、ブレーキローターが付いていません。
ローターを取り付けると、フォークと干渉し、取り付けられなくなります。
ブレーキが無いと、走ることができません。
これは参った、泣く泣く元にに戻すしかありませんでした。
解決策としては、トリプルツリーごとNS-1用にするか、ホイール内側を10mmほど削るかですかね。
さて、後ろはカスタムシートを取り付けて、今日は終了。
結構ゴッツくなりましたね(2枚目の写真)♪
まだまだやることがたくさんあります…。
ちなみに今やっているのは、最終形の確認なので、パーツを仮合わせしています。
すべてのパーツが仮合わせ出来次第、全バラのオーバーホールに移ります。
最終形が見えないと、モチベーション上がりませんからね(^^;
ちまちま、頑張っていきます。
閲覧(21200)
カテゴリー | |||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
コメントを書く |
---|
コメントを書くにはログインが必要です。 |
アバター
アクセス数
3663682 / 日記全体
最近のコメント
- RE: ケミカル情報 siro-kuma [09-28 06:06]
- RE: タイヤの事2(またまたアフター) siro-kuma [09-28 06:03]
- RE: ケミカル情報 bktr [09-21 13:09]
- RE: タイヤの事2(またまたアフター) bktr [09-21 12:32]
- RE: タイヤの事 (アフター) siro-kuma [09-12 23:45]
- RE: タイヤの事 (アフター) bktr [07-21 12:05]
- RE: 2回目のデビュー siro-kuma [07-04 09:08]
各月の日記